都内へお出かけ

だいぶ髪が伸びてしまったので、三軒茶屋でいつもお世話になってるサロンへ。
朝一で出発して、開店1番にお邪魔してきました。

サロンを出たのがちょうどお昼前。
お昼は、前から気になってたおいしいと評判のパン屋さん「パリの空の下」へお散歩。
このお店は3〜4人程度しか入店できず、外には長蛇の列が・・・

約40分待って、やっと店内へ♪
店内はケーキ・クレープ・サンドイッチの入ったショーケースと、ショーケースの上の網に乗った十数種類のパン、レジ横にはバゲットやパンドミが少しずつ置いてあって、どれもおいしそうなオーラが出てる〜
入口横には、レトロな黒いコルナゴ?が置いてあって、ここのオーナーさんは自転車乗りだそうです。

お店に行く直前に、twitterでオススメのパンを教えてもらってたので、それらを購入。

サンドイッチ系のパンや


栗のクレープや


クイニーアマンにクロワッサン。
バターの香ばしい香りがすごいします。
外はパイ生地みたいにサクッとしてるけど、中はしっとりとしてていい香り〜
上品なバターをたっぷり使ってるんだろうなぁ。おかわりしたいぐらい(笑

どれも美味しかった〜並んだ甲斐がありました。また行ってみたいな。


夜はカフェバールアプリコさんへ。
数品いただきながら、旦那さまはワインを数種類飲みながら、私はソフトドリンクで。
ここに来る9割以上が自転車乗りの楽しいお店。
カウンター席でオーナーさんとお話ししながら、時間もあっという間に過ぎていき。。。

最後に大好きなアフォガードをいただいて帰宅。

ごちそうさまでした。


最近はまってるスープ作り。今回はごぼうのポタージュを。

ごぼうの繊維質たっぷりなポタージュが完成。
ごぼう、ジャガイモ、玉ねぎで作りました、これはおいしい!


今日はローラーせず。