つくば練

ジャパンカップ翌日でも、旦那さんは走るというのでつくば練へ。

いつも通り先に旦那さんに走ってもらい、その間に息子とパン屋さんへ行って朝食の調達。

お気に入りの"ルパン グリグリ"へ。

駐車場へ戻ってきて朝ご飯を食べている間に旦那さんが戻ってきて、バトンタッチ。

今日の目標は不動峠のベスト更新と、ゆりの郷〜風返し峠のベスト更新。
まずはアップで不動を1本、ゴール手前1キロぐらいの所で落車して?肩を押さえてうずくまっている人が。
お仲間さんが救急車を呼んでいて、不動の下からサイレンの音がしていた。
下っていると、救急車とパトカー2台とすれ違う。

2本目にタイムアタック
のはずだったけれど、ゴール手前で先ほどの救急車とパトカーが止まっていたので途中で計測終了。
救急車は下り、パトカーは上って行くので、その場から再度計測開始したけれど、パトカーがとてもゆっくりだったのでまたそこで計測できず。
パトカーが見えなくなってからゴールまで計測。

不動峠 19分37秒・・・173W 71rpm
正確に計測できなかったけれど、出力が10W上がっていて30秒ほどベスト更新。
今回は参考記録かな。
でも20分のベストを更新、164Wから172Wへ。


その後ゆりの郷まで下り、風返し峠までタイムアタック
入りで少し頑張り過ぎてしまったけれど、少しタレながらもなるべくペースを崩さずたんたんと。
風の向きは追っていたり向かっていたり、少し風は強かったかもしれない。

ゆりの郷〜風返し峠 27分58秒・・・163W 70rpm
ベスト更新ならず。けれど、データを拾うと面白いことが分かった。

GOKISO  27分50秒・・・147W 65rpm

コスカボ 27分58秒・・・163W 70rpm

ベストを出したGOKISOの方が、出力が圧倒的に低くて速かったこと。
何だろうこれは、、、風の影響があったとしてもこんなに違うのかなぁ・・・あぁ、謎。。。
スト2の記録だと、30秒ぐらい速かったんだけれどなぁ。


帰りがけに寄ったお店でお昼ご飯。
ところが全然美味しくなくてガッカリ・・・