ローラー80分/息子3才1ヶ月

急に冷え込むようになってから息子が軽い風邪を引いてしまい、鼻水だけ出るのが未だに治らず。息子は朝早く起きたせいか、お昼ご飯のあと割とすぐにお昼寝してくれたので、私はローラーを。

 

アップは15分ぐらいで、まずは5分走。

5分・・・201W 89rpm

すごくキツかったぁ、でもケイデンスはいつもより高めなのは良かった点。悪天候のせいにしちゃ良くないけれど、この2週間は天気が悪くてまともに走れていないから、コンディションもどんどん落ちていって、これでいっぱい。

レストしてから、SSTのちょっと下で3分×レスト1分を8本やってみる。6本まではできていたけれど、7本目からのあと2本がキツかった・・・でもこれは地味にキツくていいかもしれない。あとは流してダウンして終了。

高強度を全然やらなくなってしまっているから、やらないといけないんだけどなぁ。。。

 

 

今日で息子が3歳1ヶ月。誕生日を迎えてもう1ヶ月経ったのかぁ。来年度に幼稚園へ入れてみようかなと急ピッチで準備を始めたので、この1ヶ月は早かったなぁ。

相変わらず数字や国旗が大好き。電車は、先日新幹線に乗ってから少し好きになってきているみたい。バスも乗りたがるので、乗るのが好きなのかな。

誕生日プレゼントで母からもらった、ひらがなを練習できるお勉強道具をもらって、ひらがなの練習など自分からゲーム感覚ですすんでやっていることが多い。私が教えなくても勝手にスラスラやっているので、ひらがなを覚えるのは意外と?早いのかもしれない。

外では、砂遊びとストライダーをよくやっている。ストライダーはだいぶ前から買ってもらっていたけれど、全然興味が無かったようで乗っていなかったけれど、ちょこちょこ乗るようになったので、たくさん乗せている。まだまだぎこちない操作だけれど、慣れるようになったら面白いだろうな。