不動峠3本

今日は気温が35度を超える予報だったので、自宅を5時頃出発して筑波山へ。

不動峠の近くの駐車場で旦那さんをおろし、私と息子でクーロンヌのパン屋さんへ行って朝ご飯を買い、テラスで食べていたけれど暑くなってきたので車内で食べながら不動峠へ戻った。

まだ旦那さんが帰ってくるのに時間があったので、息子と大池をグルッと自転車で回っているうちに旦那さんが戻ってきたのでバトンタッチ。前回の不動峠練は気温が低くて走りやすかったけれど、今日はどうかなぁなんて思いながらまずは1本目。

 

今日はサクラホイールで走行。

1本目 20分26秒・・・145W 162bpm 71rpm

今日は前回と比べ物にならないほど暑い。1本目だからゆっくりなのに平均心拍が160を超えていた。

 

2本目 17分00秒・・・178W 179bpm 74rpm

今日は3本でおしまいかなぁということで、2本目はなるべく頑張る方向で。序盤は175Wを目標で走っていたんだけれど、中盤にいくまでに既に心拍数が高くて心が折れそうになってしまったが、ちょうど後ろからパスしていく人を追いかけていたらいい感じで走れていた。けれど、オーバーヒート気味になっていてものすごい平均心拍数になっていた・・・。

 

3本目 18分38秒・・・156W 171bpm 73rpm

2本目のダメージが大きかったのか?全然回復してなかったみたい。中盤あたりで脚に力が入らなくなって、ガクンとタレてしまった。Uターンしようか迷ったけれど、せっかくなのでゆっくりでも上まで行った。

と3本終えて旦那さん達と合流し、旦那さんのお仕事で都内へ行ってからアメ横でお昼ご飯を食べ、お買い物をして帰宅。