息子と房総サイクリング

旦那さんは朝から練習会へ。

私は息子と朝ご飯を食べてから、車に自転車を積んで道の駅 三芳村へデポし、ここから息子とサイクリング。今日は気温はそんなでもないけれど、日差しが強いかなぁ。しっかり日焼け対策をして出発~とスタートしたけれど、息子はちょっとお疲れ気味だったのか?2キロちょっとで車に戻る~と。。。

朝ご飯はちょっとしか食べていなくて、走りながら途中で「お腹すいたぁー」と(汗

 

ちょうど道の駅の向かいに和菓子屋さんがあったのでお団子でも買って補給してもらおうと思ったけれど、あいにくお団子類は販売してなくてどら焼きを購入。車内で食べてもらっている間に、旦那さん走っているコース沿いを走ろうと平群のクラブハウスへデポして再スタート。

息子は高ケイデンスでクルクル走っていて元気になったみたい。途中見えてくる牛小屋でしばらく止まって、大きな牛をじっくり観察していた。しばらくすると暑さにやられたのか「引き返すー」と。ゆっくり戻っている時に旦那さん達の高速列車がちょうど通過して行ったのを見届け、クラブハウスの駐車場に戻ってきた。トータル6キロちょっとでサイクリング終了。どうやら息子は遊び疲れで、今日はお疲れのようだ。

 

保田ハウスに戻って帰る仕度をし、旦那さんが戻ってきたので帰路へ。お昼ご飯がてらららぽーとへ移動し、少し遊んでから帰宅。

 

息子とプール、実家へ送り迎え、レース、サイクリングなど今週は休む間もなく予定びっしりだったので、さすがにちょっと疲れたなぁ。明日から息子の夏季保育が始まるので、体も少し休めてリズムを戻していこう。