単独 きまぐれ房総ライド

先週に引き続き、単独で気まぐれライド。

やっと掛かるようになってきたかも?なので、今日は無理せず長い時間でじっくり乗ろうかと。

 

旦那さんグループのスタート地点近くに車をデポして、私は長柄ダム周回からスタート。ここから南下して養老渓谷と亀山ダムを通過し、旦那さんグループも立ち寄るという和菓子屋さんへ先回り。

f:id:x_mizucha:20211205120144j:image

期間限定の栗と安納芋2種を購入し、背中で解凍しながらちょっと離れた"かずさの郷"のベンチを借りてオヤツタイム。ちょうど解凍されていて美味しかった~♪

ここから飯給方面に戻って精肉店イカメンチを食べようと向かったが、入店直前に急ぎの注文?が入ったようで20分待って欲しいと・・・。外で待つには寒いし、さすがに時間ももったいないので今日は諦めて先を進むことに。

ここから戻る方向へ行くが、ちょっとだけ遠回りを選んで林道も入って行き、なんだかんだと約4時間半で96キロぐらい走っていたみたい。ペースは遅いけれど獲得標高は1,280mぐらいあった。230TSS、1,616KJ。

 

車に戻って、近くのお店に入ってお昼ご飯。

f:id:x_mizucha:20211205120150j:image

冷え切った体に舞茸のお味噌汁がしみたなぁ~~~~。ポークジンジャーも美味しかったし、最高のお昼。食後は缶コーヒーを飲みながら日向ぼっこをして、旦那さんの戻りを待っていた。

旦那さんグループは、以前長い行列で断念したお店に1番で入れたみたい。お土産にそのお店のベーグルを買ってきてくれたけれど、、、ものすごい大きさでビックリ・・・。

明日の朝ご飯が楽しみ~。

 

帰宅後、旦那さん発熱につき自宅で回復に専念してもらう。息子はお義母さんが送ってきてくれて、今夜は旦那さんは別の部屋で寝てもらうことに。