ニセコ2日目

昨夜寝るのが遅く、今朝は普段通りぐらいに起きたので少々寝不足。

 

朝食は、みんなで買った品々を出し合って。

美味しいパン、サラダ、ハム、チーズ、イマダさんの自家焙煎コーヒーをいただいて優雅な朝ご飯。雑味とえぐみが全然無くて、すごく美味しかったな〜。

朝ご飯を終えたらタカオカさん以外の選手達は調整がてら走りに行ったので、洗濯や部屋の掃除をしておく。

(自宅でやってることそのままだ(笑))

 

旦那さんが帰ってきたら、我が家はお昼過ぎから乗馬のアクティビティがあるので、ニセコからルスツへ移動。

でその前にまだ時間があるので、今日も息子はジャガホリックでポテトをパクリ(笑)ほんとにじゃがいもが好きだなぁー。私も少しもらって食べたけれど、ここは美味しい。

f:id:x_mizucha:20220614190846j:image

で次に湧水の里で、私はチーズコロッケを。

f:id:x_mizucha:20220614201318j:image

前回寄って美味しかったからリピート。やっぱり揚げ方上手で美味し過ぎる。本当は帰りに寄りたかったけれど、前回午後に寄ったら完売していたので。

 

そしてお昼ご飯はルスツの道の駅で、これまた恒例のピザを。

f:id:x_mizucha:20220614192206j:image

息子のリクエストでマルゲリータにしたのに、トマトは食べたくないと(汗)

ここの道の駅では、TOMI&YOPIやサイカさん夫妻とバッタリ。以前は豚丼とうどんもあったけれど止めちゃったのかな、ピザのみの販売になってた。

地元産の小麦とチーズなど素材が素晴らしく、焼きも上手だから、申し訳ないけれどほんとに道の駅とは思えない美味しさ。ただただ感動しながら食べてた、美味し過ぎる。

 

いよいよ乗馬のため、ルスツリゾート内へ。

前回洞爺湖近くで乗った所の系列店だったけれど、その時のインストラクターのお兄さんと偶然にも再会してみんなでビックリ!しかも洞爺湖で乗った時のことを覚えてくれていたから、嬉しかったな~。息子のこともよく覚えてくれていた。

約束の時間前だったけれど、お兄さんが気を利かせてくれてすぐ支度をして出発~。

今回も息子は1人で馬に乗って操作するそう。今回はお兄さん(徒歩)、息子、旦那さん、私の順番で山の中をお散歩。

 

旦那さんの乗る馬がとっても食いしん坊で、すぐコース脇の草を食べようとするから、操作も難易度アップ。後ろから見ていて楽しかった。私の馬はおっとりさんで、割りと操作が簡単にしてくれたみたい。少し長く案内してくれたみたいで、だいぶ楽しめた。お兄さんには感謝。

f:id:x_mizucha:20220614201456j:image

息子は終わっても乗っていたお馬さんとベッタリ、だいぶ楽しかったみたいでよかった~。

 

帰りに夜ご飯の買出しのため倶知安のスーパーへ。

そしてお気に入りのオムレットを買いにケーキ屋さんへ行ったけれど、お目当てのオムレットが完売してた・・・あー残念。。。なのでもう1軒のケーキ屋さんに寄ってもらい、カスタードパイとシュークリームと2個食べちゃった♪

f:id:x_mizucha:20220614201554j:image

f:id:x_mizucha:20220614201605j:image

 

夜はレース前だからカーボローディングのためたっぷりのパスタを作ったけれど、私はあんまり動いていないし、日中に揚げ物と甘いものをたくさん食べていたのでパスタはほんの少しだけ。

みんな今夜は21時には寝静まっていたかな?そんな中、今夜も旦那さんの脚をオイルマッサージして、22時過ぎに就寝。