茨城CX 取手ステージの応援

旦那さんは自転車を車に積んで房総練へ。私は茨城シクロクロス 取手ステージにエントリーしているタカオカさん、フクダさん、十番先生の応援ライドへ。

昨夜旦那さんにお願いしてレース会場までルートをサイコンに入れてもらったので、これを頼りに自宅を6時40分ぐらいに出発。今日はちょっと風があるけれど、サイクリングペースなので景色も楽しみながら走っていた。

16号線を越えて進んでいくと、、、あれ?どこかで見た看板と思ったら、オッティモさんのショップの前を通過。手賀沼から割りと近くなのね。

f:id:x_mizucha:20201026144107j:image

でしばらくしてサイコンが指定するルートに入ると、今度は住宅街をウロウロとさせられ、結局通りに出た所が今走っていた通りで遠回りしただけでやられた感いっぱい・・・。こんなことが2回ほどあったかな(笑

だんだん景色もひらけてきて利根川サイクリングロードに入った途端、工事中で通行止めの看板が。ちょっと遠回りしてルートに戻り、長い新大利根橋の前で記念撮影。

f:id:x_mizucha:20201026144122j:image

奥に見えるのが筑波山みたい。会場までもう一息か。

順調にルートを進んで小貝川サイクリングロードに入り、しばらく走っていたら見覚えのある建物が見えて、シクロクロス会場に到着~。時間ぐらいかかったかな。

 

ちょうど十番先生のレースが終わってしまったところだったけれど、その次のタカオカさんとフクダさんのレースは近くで応援。

f:id:x_mizucha:20201026144135j:image

ボスのタカオカさんは、連戦表彰台をゲットして昇格おめでとうございます!そういえば56さんも居たのでビックリしたなぁ。会場では知ってる人たちがたくさんいて、次々ご挨拶したりと。久しぶりに会った方々もいて嬉しくなっちゃった。

会場は食事できるお店も来ていたみたいだし、とてもほんわかした雰囲気が良かったな~。

 

帰りものんびり走って、約80キロ。

途中でお腹空いちゃったから、会場で何か補給しておけばよかったなぁと後悔。

帰宅後はお昼ご飯を食べて家事を済ませているうちに旦那さん帰宅。そのあと2週間ぶりの週1トレーニングへ。体幹レーニングがすごくキツくて今日も追い込めました・・・。

 

夜は近所の美味しい町中華屋さんへ行こうとしたらお休みだったから、バーミヤンへ。