冒険ランド練/10月の記録

早朝。旦那さんの練習会は雨で中止になったようで、自宅でZWIFT練。

私と息子は冒険ランドで、チームメイトのフクダさんを講師に、キクさんTOMIくん、RX&Coの方と練習会を。

 

5年前レースに出た時はスニーカーだったけれど、今回はクリート付きのシューズ。

乗り始める前にクリートがなかなか上手くはまらなくて苦戦しちゃった・・・(汗

 

まずは基本的な乗り降りや、タテ方向、ヨコ方向方、8の字などバイクの扱い方をたくさん教えてもらったけれど、ドンくさい私はもう出来なさ過ぎて凹む・・・。レースまであと1週間、少しでも練習しておかなくては。

一通り扱い方を教わったら、いよいよコースイン。

 

ただただ走るだけになってしまいそうだけれど、教わったことを思い出しながら走ってみると、私なりに新たな発見があったりと。

私はクネクネする所がどうも下手だから、もっと頑張らないとなぁ。直線以外なら、息子の方がスイスイ無駄なく走っていて速いかもしれない・・・(汗

なんだかんだとあっという間に3時間経っていて、雨も降られずに練習終了。そのあとZWIFT終えた旦那さんも自宅から自走で合流。

 

解散したと同時ぐらいに雨も降ってきたので、すごくいいタイミングだったかも。

帰りがけにパン屋さんへ寄ってお昼ご飯を調達し、食べながら帰宅。1度荷物を降ろして自宅へ。

さっきまで使っていたリアタイヤがペコペコになっていて、旦那さんに見てもらったらパンクしていたみたい。シーラントで直してくれようとしていたけれど、ダメだったようで。あーあぁ・・・。

明日、タケダ親分さんの所へタイヤを取りに行くことになった。

 

このあとは週1トレーニングへ。今回は旦那さんのブログを見てクレドに通い始めたというご家族がいて、そのご家族のご指名で同じ時間に一緒にトレーニング。体幹や、肩周り、背中と今日もみっちりと。終わった直後からもう腕が上がらなかったなぁ。

息子は子供体操で、今日もたくさんのお友達と楽しそうに体を動かしていた。

そういえば昨日は激坂登ったりで、ある意味筋トレ。そして今日も筋トレで体のあちこちに刺激が入ったような。ありがたや。

 

帰宅して、夜は冷蔵庫にある残り物で夜ご飯を。

ボリュームがちょっと少なかったので、寝る前にプロテインを飲んで就寝。

 

今月は約1,110キロほど走っていて、1,000キロ超えたのは久しぶり。外で走ったのも今日入れると5回だったから、倍近くに増えた(笑

6月~9月は練習ボリュームが低下していたので、やっと挽回出来たかな~という感じ。

11月は幕張シクロクロスひたちなか袖ヶ浦ジャンボリーとレースが3つあるので、まずはシクロクロスで調子を上げていきたいな。