単独房総ライド

朝から日差しも強くて蒸し暑い中、旦那さんグループの練習会に千切れるまでついて行こうかなと。

1周目は今までにないゆっくりなペースで走ってくれていたけれど、私が弱々で中盤の登り区間であっさりと千切れてしまい、ここから単独。

旦那さんグループは2周目終了時点で1度給水休憩するみたいなので、私もまねっこして2周終えたら1度給水休憩して再スタートし、周回コースを計3周。

帰り際に念のためスマホを確認したら、旦那さんはタイヤがサイドカットしてしまったらしく、既に保田ハウスでのんびりしていた模様。

ここからゆっくり戻り、約95キロで本日終了。199TSS、1,545KJ。

 

いやぁそれにしても普段汗が出ないふくらはぎや顔の表面からも汗が噴き出していたから、かなりの蒸し暑さだった。この猛暑と言われている時期で7時半スタートはちょっと体に堪えるかも。。。1時間でボトル1本は消費していたから、ライド後に水分を多めに摂ってもすぐノドが乾く感じだった。

 

午後の日差しが1番キツい時間帯に、息子が旦那さんの弟さんと2時間近く海で遊んでいたのでビックリ・・・。