ZWIFT1時間20分/息子再びダウン

息子の学級閉鎖も、やっと今日で最終日。

いつものように朝は旦那さんを送り出し、今日はお昼前に母が遊びに来る予定なので、息子がオンライン授業の間に、私は少しだけZWIFTをやってしまおうかと。

 

2倍いかないぐらいで1時間20分走って今日はおしまい。

51TSS、448KJ。

 

このあと息子が、「おでこが熱いー」と訴えてきたので、熱を測ってみたら37度超え。えっ、発熱してるじゃないかー(汗

溶連菌から復活したばかりなのに、、、また発熱は予想外の出来事だった。

 

インフルやコロナの可能性もあるから、急いで母に連絡したけれど既に最寄り駅近くまで来ていたので、ひとまず私だけ最寄り駅まで行って母に事情を話し、すごく申し訳ないけれどUターンしてもらった。あぁ、本当に申し訳ない・・・。

 

帰りがけにかかりつけの小児科へ寄ったら、すでに受付終了に。午後は休診だから、念のため別の小児科へ行ってみることにした。

待合室で1時間ぐらい待ってやっと診察になったが、発熱してまだ間もないということで特に何にも検査はすることなく帰宅。待合室で熱がどんどん上がっていて、39度近かったから息子には無理させて悪いことしちゃったなぁ。

帰宅した途端に息子が戻してしまい、だいぶ具合がひどくなっている・・・(汗

 

すぐ寝室で休んでもらい、ひとまず1日様子を見よう。

明日どうなってるか分からないけれど、まずは朝一で病院へ連れて行こう。

 

3連休は保田へ行く予定だったけれど、息子と私は自宅だな。