息子インフルエンザに感染・・・

旦那さんを送り出したら、まずは朝一で息子を病院へ。

待合室でクラスメイトの親子にバッタリ会い、お互い似たような症状でグッタリしている。そりゃそうか、インフル複数で学級閉鎖になったからねぇ。

 

で診察してもらい検査結果は、インフルB型陽性・・・。あーあ、恐れていたことが。

学校に検査結果を連絡し、登校班グループにも連絡し、旦那さんにも連絡し、昨日Uターンさせてしまった母にもあちこち連絡。

 

帰宅してすぐ処方された咳止めを飲ませるが、不器用だから錠剤がうまく飲めずに戻してしまい・・・(汗)

インフルの薬だけは吸入タイプで処方してもらったのでこれは大正解だった。これでしばらく安静にしてもらうが、困ったことに吐き気がまだ治まらないからこっちもヒヤヒヤ。

やっと落ち着き、寝ている間にお買い物へ。その間に担任の先生から連絡があって、息子の席の列は全員欠席しているとか(汗 えー、そんなことになってたなんて・・・。

 

時間が経つにつれ、15時で熱は39.2度まで上がってだいぶ辛そう。。。

吐き気もあって、水分とっても起き上がると戻しちゃったり。立ち上がるのが怖くなっちゃうから、四つん這いで部屋を移動するしでだいぶやられてる感じ(汗

 

先週は溶連菌で、高熱と嘔吐のほぼ似た症状を経験したばかりだから、だいぶ気持ちも滅入っちゃってるなぁ。見ててこっちも辛くなる。。。

 

夜寝る前になっても熱は高いままだけれど、ひとまず就寝。

 

 

今日はローラーやる気力はゼロだったので、休養日に。