東日本ロードクラシック群馬CSC

13位/17名出走 トップとの差03:51 アベレージ30.96km/h


4時起床で自宅を出発。
前日作ったパンを移動中に食べて、ゲートオープンと同時に会場に到着できた。
朝のうちは肌寒く感じたけれど、日中は暑くなるみたい。

アップを終えてサインして、スタートラインへ。
序盤はローリングスタートで、前回と同じように下りきった右カーブ区間を過ぎたら正式スタート。

スタート後、先頭を走っていた2名の選手が駆け上がって行った所を追いかけてみたけれどすぐ離れてしまい、まだ序盤だというのにここから私は失速。。。
メイン集団にもついて行けなくなってしまった。

ここからほぼ単独で走り、1人抜かれてしまい、周回を重ねてゴールしただけで、全くレースにならなかった。

心臓破りの坂?って言われてる箇所では、たくさんの方々から応援をいただけて、気持ちを切らさずに走ることができました。
ありがとうございました。

レース後、踏んでいない(ギアが軽くて脚が回りすぎている)と指摘を受けて、
最近固定ローラーばかりやっていることに気づいた。
積極的に外で走ることをやめてしまっていた自分に反省点がたくさんあった。

もっと外で走ろう。


夜は近所の本格的なパキスタン料理屋さん"アルカラム"へ。
今まで知らなかったけれど、パキスタン料理はここが全国区で有名らしい。
店内はパキスタン人?ばかりで、日本人は私と旦那さんのみ・・・
メニューは多少のローマ字とアラビア文字だけ。
でも店員さんは日本語で丁寧に説明してくれてちょっと安心(笑


ダールカレーにナンとラッシーで。
インド料理、ネパール料理とは違って、甘みを排除?したのがパキスタン料理みたい。
スパイスをたーーーくさん使っているのがよく分かる料理でした。
豆カレーなのに、とっても旨みがあっておいしかった〜

もう1回行ってみたいな。ちょっと入るのには勇気がいるけれど・・・(汗