読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JUNOESQUE BAGLE(ジュノエスクベーグル)

トレ 料理 ベーグル

今日は息子が寝ていてくれたので40分ローラーができた。

10分アップしてから、昨日出来なかった100回転1分×1分レストを5本。
1本だけ104回転までいったけれど、100回転がやっと。110回転にはまだまだ遠い・・・
乗っていないとこうも脚が回らなくなるのかと痛感。

レストしてから全力で5分。
149Wから更新できるよう頑張ってみると、152W 87回転。
150W台に入ったのは嬉しかったけれど、すごくキツかった。。。

レストしてから今日はもう1本、151W 87回転。
残り2分でタレてきたけれど、なんとか150Wに入れられた。
しっかりレストして今日は終了。
5分2本だけれど、今の私にはL4の感じだった。すっごくきつかったぁ。

ローラーを降りたら、お尻周辺が久々に張る感覚があって新鮮だった。
これでやっと少し、引き締まっていくかなぁ?(汗


午後は米粉を入れたベーグル作りに挑戦!
米粉20%入れたけれど、水分量が多かったようで生地が緩めになってしまい・・・

ぺちゃんこ米粉ベーグルの完成(汗

白神こだま酵母を使っていい匂いなんだけれど、123ベーグルみたいにはどうやったらいいんだろうか。
今度は、もう少し米粉をもう少し多くして作ってみよう。


旦那さんがジュノエスクベーグルでプレーンを買ってきてくれた。
私は初ジュノエスク。
"JUNOEUQUE BAGLE(ジュノエスクベーグル)"(ホームページへ)

(成城石井だと2個入りで売っているそう)

見た目も中身もBAGLE&BAGLEみたいなソフトタイプ。
皮も薄め、中はぎっしりな生地でこの2点も似ている。

噛み応えはこちらの方があるが、どちらにせよ好みではなかった。