単独 手賀沼周回練

旦那さんは、早朝から出稽古へ。私は息子とパン屋さんで朝ご飯を調達してから、道の駅しょうなんへ行って、いつものバトンタッチ方式で。

 

前日に息子が遅い時間に寝たから、朝はちょっと急ぎ気味で自宅を出発。やはり3連休初日もあって、一般道がいつもより混雑気味・・・。いつももう少し早く自宅を出ているから、その時間ならすんなり行けたんだろうけれど、しょうがない。。。

旦那さんに少し遅れる旨を伝え、遅れて到着。けれど旦那さんは自転車がドロドロになって洗車していたらしく、結果的にちょうどいいタイミングだったらしい。

 

バトンタッチして私がスタート。まずは周回コースまでアップで、1周目にお決まりになりつつある1周TTでスタート。

1周TT 18分33秒・・・169W 88rpm

序盤はSSTで走っていて、なんとなくもう少し上げて走れるかな~なんて思いながら徐々に上げていったら、なんとベストを10秒更新していたので嬉しかった。ただいつもはサクラホイールなのに、今日はコスカボチューブレスだったせいか、少し出力高めか?少しずつコンディションが上がってきているのは間違いない。レース出ないけれど(笑

 

2周目はレストと流しで、3周目は150W行かないぐらいで流し、4周目は途中で、1分×レスト1分を3本入れた。5周目は流し気味で終了。

道の駅に戻り、旦那さん達と合流しておしまい。2時間半弱でTSSが約150だったから、いつもより内容の濃い練習が出来たみたい。最後はヘロヘロだった・・・

 

このあと近くのショッピングモールへ行き、お昼ご飯を食べてから帰宅。

夜は自宅で豚肩を焼いて回復だぁ!!そして明日は、息子の幼稚園の運動会。最高気温が30度の予報、暑そうだ。。。