単独 手賀沼周回練

旦那さんは、自走で龍Q館練へ。私は息子とパン屋さんで朝ご飯をゆっくり食べてから、道の駅しょうなんで旦那さんと合流してバトンタッチ。

 

出だしは追い風基調だったから気づかなかったけれど、周回コースに入る前になんだか脚がスカスカな感じがしてきた。昨夜のご飯は控えめにしていたせいかな?

ひとまず1周目は1周TTをしてみることに。

1周TT 19分33秒・・・155W 87rpm

だんだん風が強くなってきて、追い風区間と向かい風区間がハッキリしていたから走りやすかったけれど、追い風でも向かい風でも掛かってなかったなぁ。ベストから1分遅かったし。。。

10分ほどレストしてから1分走×レスト3分を4本やってみたけれど、2回目以降は200Wがやっとで全然踏めていなくてちょっとショック。少し流してから気合を入れ直して、190W目標でどこまで走れるかとやってみたら7分32秒ほど。もう少しいけるかと思ったんだけれどなぁ。今日はダメそうだったけれど、その割には頑張れた方か?と思っておきたい。

いつも5周走っていた周回コースだけれど、あまりの掛からなさに今日は4周でおしまいにして、旦那さん達と合流し、近所のカレー屋さんでご飯を食べ、バスマティライスとスパイスとローズウォーターを買って帰宅。

f:id:x_mizucha:20190406150606j:plain

いよいよビリヤニを作ってみようかと。

ハムスピ フクダさんがレシピを教えてくれたので、ひとまずマネッコして作ってみよう!今日は鶏肉(もも肉と胸肉)をスパイスなどに漬け込んでおくだけの作業。明日いよいよ炊き込んでみるぞー、楽しみ。