単独 手賀沼周回練

旦那さんが早朝から手賀沼で2部練。

いつも通り私と息子は車で、途中で朝ご飯を調達してから道の駅しょうなんへ。道の駅に到着するにつれて、気温がどんどん上がっていく。自宅を出るときは29度だったけれど、到着した時は32度。。。

 

旦那さんが到着してバトンタッチ。周回コースまでサイクリングコースを通って周回コースへ。暑さのせいなのか?1周のテンポ走でちょっとバテ気味。でもまだ風があるから体のダメージは少ないはずと思って2周目へ。

少し上げて頑張ってみたけれど、風も強くなってきて1周目とほとんど変わらずへこんだなぁ。。。3周目はレストしながら流そうと思っていたら、ちょうど前に信号待ちをしていたアプリコジャージを着た女性が。おそらく知っている方だろうと声をかけたら、ディヌさんでお互いにビックリ!お店でお会いしただけだったので、自転車姿では誰だか分からなかった様子(笑

せっかくなのでお話ししながらゆっくり1周、そして終盤に少しずつ上げてもう1周。後ろにいてもらえるだけで風の抵抗が減るから、こちらとしてもありがたかった~。どうもありがとうございました。最後にもう1周流し気味で走り、道の駅に戻っておしまい。

2時間半弱で、約67キロ。

 

息子は灼熱の中ストライダーで遊んだようで、顔が真っ赤だった・・・

お昼は息子のリクエストで回転寿司(汗) 息子はマグロをたくさん食べてご機嫌。