友人と/ローラー60分

今日は小学校、中学校が同じだった友達が子供を連れて遊びに来る。で、その前に近所のパン屋さんで一緒にお昼ご飯を食べようと待ち合わせしていたので、パン屋さんへ行く前に昨日息子と約束していた公園へ。

 

今日は風があるものの、日差しは炎天下サイクリングの時よりも強く感じる。さすがに公園に来ている人は少なかった。そして息子は遊具に向かって一直線に走り出したけれど、公園の遊具で遊んでいたのは私たちだけで貸切状態・・・。すべり台なんかとても熱くて出来たものじゃないけれど、しゃがんですべって楽しんでいた息子(汗

お互いにちゃんと帽子をかぶっていたけれど、息子の帽子は20分ほどで汗でびっしょり。。。水分をこまめに摂りつつ時々日陰で遊ばせたりと工夫し、約1時間ほど遊んだかな。さすがに顔も真っ赤になってきて退散し、友達と待ち合わせのパン屋さんへ。

その後自宅に招いて子供同士で遊んでもらったり、大人同士で世間話や思い出話ししたりと約2時間ほど。息子も年下のお友達が出来て、お兄さんになってたみたい。仲良く遊んでくれていたし、よかったよかった。

 

その後お買い物に行く気力が全然無く冷蔵庫にあるもので夜ご飯を作り、やっと一息つく時間が出来たので、20時前に少しだけZWIFTを立ち上げてローラーに乗った。

最近始まったイベントをやってみようとエントリーしていたけれど、時間が近づいてきてもイベントに参加出来なくて未遂に。結局適当に選んだコースを坦々と1時間ほど走っておしまいにしちゃった。。。