ローラー80分/酉の市

旦那さんと息子を送り出したあとは、ZWIFTで回復走をやろうと緩いグループライドに参加。60分軽く脚を回し、ちょうどいい負荷だったので気持ちよく乗っていた。

終わったあとにもう1つ緩めのグループライドがあったのでそれにも参加したけれど、こちらは上げ下げがすごくて千切れる人多数(汗) 私もキツかったので、20分経たないうちに離脱した。

今日は頑張らないで、明日頑張る予定。

 

息子が帰宅後、旦那さんと旦那さんのご両親と一緒に酉の市へ。今年は二の酉で。

f:id:x_mizucha:20191121125450j:image

いつもは浅草へ行ってたけれど、今年は足立区の神社へ。なんでもここが酉の市の元祖だとか。

浅草に比べると規模は小さいけれど、車を停めてから神社までの距離が近く、お参りするのに全然行列していなかったし、参堂周辺に屋台が集中していたので、至近距離に全てが揃っていたから快適。浅草のような人ごみは無いから、来年もこっちに行こうかなってみんな言ってた。

ただ昨年の熊手を納めるところがよく分からなかったから、お参りが終るまでの間、偶然通りかかった熊手屋さんに預かってもらってたけれど、どこだったんだろう?(汗

でお参り後に屋台で小腹を満たし、預かっててもらった熊手屋さんで新しい熊手を購入。これで福をかっこむぞぉ~

帰りがけによく行ってた中華料理屋さんへ行こうとしたら、お店が無くなっていてショック・・・。定食屋さんへ入り、息子はご飯を食べながら寝ちゃうアクシデント(汗

旦那さんは一旦職場へ戻ったので、私は熊手片手に息子を抱っこして帰宅、、、大きくなった息子を抱っこするともう腕がパンパンになっちゃう。。。