ローラー2部練105分/回復走とMU

旦那さんを送り出し家事をあらかた済ませてから、息子のリクエストで例のゲームセンターへ。

平日だったからとても空いていてよかったぁ。前回来たときに息子がハマっていた10円のゲームコーナーで、今日も次から次へとお菓子に狙いを定め・・・今日の戦利品はこちら(汗

f:id:x_mizucha:20200603230206j:image

私もちょっと手伝ったけれど、1,000円ちょっとで十分楽しめた。

たくさんオヤツをゲットし、帰りにお買い物をして帰宅。オヤツタイムにはさっきのお菓子を堪能していたみたい(笑

 

夕方に息子の体操教室をお義父さんと一緒に行ってもらい、少し空いた時間で30分弱の回復走をZWIFTで。あっという間だったけれど、ジンワリと汗をかいておしまい。

夜ご飯を食べ始めていたら、オッティモのコバヤシさんからミートアップのお誘いが。

さっきの回復走で今日は追い込める感じがしなかったけれど、せっかくだったので参加させてもらうことに。

体操教室から帰ってきた息子は旦那さんにすべてお任せして、私はZWIFTに集中。

 

オッティモ コバヤシさんのミートアップ

Innsbruckring4周 58分03秒・・・137W 160bpm 81rpm

62TSS  475KJ

 

体重設定は自由だそうなので、最後までついて頑張れるよう遠慮なく体重を軽く設定し、インドアレーサーのアップオイルをしっかり塗ってから臨んだ。

15名ほどでスタート。1周目はゆっくりと走り、2周目3周目と少しずつあげていき、4周目はフリー走行のルール。

フリーに入り終盤の登坂になるまではついて走れていたけれど、この登坂で集団からジワジワと遅れてしまいAPEXのコバヤシさんと2人で最下位争い。。。2人でゴールラインを目指していたら、前から落ちてきたカトウさんをパスしたのは覚えていてあともう何名かパスしたかな?このままAPEXのコバヤシさんと2人でゴールラインに近づいてきたところで、私が少し早めに仕掛けてゴールラインに先着。

今日は回復走がやっとだったのに、すごく苦しかったぁ。けれど終わってみれば、最大心拍数が194とビックリするぐらい上がっていたのでみなさんに引っ張ってもらったおかげです。みなさま、どうもありがとうございました~!

このあと少し流しておしまいにした。

 

ローラーから降りてもしばらく汗がひかず。。。でも脚はアップオイルのおかげで熱がこもらずでいる。やっぱりこれはすごい効果だな~。

お風呂に入っている間に旦那さんと息子は寝てくれたようなので、ちょっと夜更かしして1人でのんびりと。