ローラー2時間30分

朝起きたら、既に旦那さんがZWIFTをやっていて明日レースなので軽めに乗っていたみたい。

旦那さんがローラーを終えたら、朝ご飯は息子と2人でフレンチトーストを作ってくれることになっていたので、それを食べてから次は私がZWIFTを。

f:id:x_mizucha:20210524113821j:image

 

60分の緩めなグループライドがあったのでまずはそれで脚を回してから、久しぶりにレースにエントリーしてみた。

3R LaGuardia Loop Reverse Flat Race -6Laps

Cクラス 10位/完走18名

30分02秒・・・172W 169bpm 88rpm

トップとの差 1分50秒

 

各カテゴリ一斉スタートで、最初はなるべく前方にいたかったけれどジリジリ後退して第2集団で走っていたみたい。この集団で千切れずゴールするのを目標にし、短い登坂でグッとペースが上がってインターバルがかかるから、登りきった先でも休まずに踏んでいかないと遅れそうになるからここは注意していた。登りでペースを上げても下りになるとペースが落ちるからすごくイヤな展開。このままの流れで行くと、大抵みんなスプリントに備えて脚を貯めているから必ず負けてしまう。

6周回あるうちこのイヤな展開を自分のペースに変えたいなと思い、ラスト1周に入る前に自分から動いてみようかなと。下り切った登り返しでペースがグッと上がったあと、そこから落とさずもうちょっとガマンして掛けていくと集団から同調した人もいたのか2、3人で飛び抜けることが出来たから嬉しい。1、2名に追いつかれたけれど集団から切れた人もいたので、先に仕掛けて気持ちも楽になった。なんとかギリギリで集団よりも先にゴールラインへ。上げ下げがキツかったけれど、楽しかったな。

30分ぐらい回復走をしてからおしまいにした。142TSS、1,119KJ。

 

私がZWIFTをしている間に、旦那さんと息子は自転車で旦那さんの実家へ行った模様。帰ってくるまではお家のことをしつつ、自宅でのんびりさせてもらい夕方から今日に振り替えた週1トレーニングへ。(明日旦那さんがレースなので)

今日も頭から汗がダラダラ流れるようなすごくキツいトレーニングで、腕と肩周りと腹筋あたりがやられた・・・。夜は旦那さんのリクエストで近所のカレー屋さんへ行き、カーボローディングをしてもらった。

f:id:x_mizucha:20210524113854j:image

私は息子とバターチキンを、チーズナンで。

野菜のすり下ろしがたくさん入ってて、息子も食べやすかったみたい。