ローラー2部練 2時間5分

息子の昨夜の熱は今朝になったら下がっていたので、よかったぁ。

朝ご飯の時間がちょっと遅くなってしまい、息子に少し急いで食べさせてなんとか自宅を出る時間には間に合った・・・。今日も元気に「今日は何があるかな~」と楽しみにしながら登校していった。

 

2人を送り出したら、簡単に掃除して洗濯してからZWIFT開始。

週末のダメージから回復してそうだったので、ちょうどあったグループライドで少し追い込むことに。15分ほど脚を回してから、距離の短いBクラスでエントリー。

 

TOW Stage3:Group Ride Bクラス

31分40秒・・・168W 164bpm 88rpm

序盤は2.5倍付近で走っていて、登りの計測ポイントを通過したら頂上までは4倍目標で登り、そこからゴールまでもなるべく頑張って走ってみた。レースとピスト練のおかげか?今日は脚がすごく回っていてアベレージ88回転は珍しい数値。

クールダウンをして、ひとまず1部練終了。

 

旦那さんが車を使っているので、徒歩で近所のショッピングセンターへ。息子の学校で使うものなどをお買い物して帰宅すると、あっという間に息子が帰ってくる時間(汗

一緒にお昼を食べて少しのんびりして、息子が宿題などやっている間に私は再度ZWIFTを。

 

午前と同じグループライドとクラスにエントリーし、さっきは頑張ったので今度は序盤からゴール付近までは坦々と2.5倍ぐらいで走り、最後だけもがいてゴールすることに。

ちょうどゴール前、集団から抜けてもがく人がいて私も一緒にもがいたら、さっきよりも伸びて出力の所がオレンジに変わったからテンション上がった~♪これは間違いなくピスト練のおかげ。

クールダウンして今日はこれでおしまい。129TSS、970KJ。

 

土日2日間でまだダメージが残っていると思っていたけれど、意外と走れていたからビックリ。もしかしたら、明日はガクッと乗れなくなったりして・・・。

 

夕方からはお義母さんの車を借りて、息子のスイミング教室の送迎。

先週苦戦していたビート板を使ってのバタ足が、今日は結構進んでいたから驚いちゃった。難しくてそんなにすぐは出来ないと思っていたから、すごく頑張っていたんだろうなぁ。

たくさん褒めてあげたら、しめしめと思ったのか?帰り際にジュースのおねだりがあったから、もちろん買ってあげましたよ(笑