ローラー2時間30分

天気が微妙だけれど、旦那さんは早朝から外へ練習しに行った。

私は連日の疲れか、なかなか起きれず6時半起床。息子はまだ起きてこないようなので先に朝ご飯を食べ終えて、ZWIFTの準備を。

 

ちょうどいいタイミングでグループライドがあったのでエントリーしたけれど、息子が起きてきたら朝ご飯を食べさせなくてはならない、しょうがないか。とスタートしたけれど、スタートしてまだ5分経っていないうちに息子が起きてきたので・・・もうなんというタイミングなんだろうか。朝起きてすぐご飯を食べ始めるのに時間を要す息子なので、せっかくいい強度で走っていたから3周のうち1周だけ走って仕方なく離脱。ちょうどチームメイトのニシヤマさんも居たから頑張れていたのになぁ。一旦ZWIFTから離れて息子に朝ご飯を食べさせてから、再度ZWIFTへ。

 

 体が完全に冷え切ってしまったのでアップからやり直し、短時間高強度のインターバル練を入れる。強度に少し慣れてきたのか、前より踏める感じになってきたかな?ここから少しずつ時間を長くしていこう。

脚の熱くなる感覚を残したまま、最後に緩めなグループライドにエントリー。序盤は2倍ちょっとで走って坂で上げられても無理せず付いていかず。終盤のVolcanoの登り区間から少しずつ上げ始めて、ゴール300mぐらいから掛け始めてロングスプリントをやってみた。一瞬オレンジ色で8倍出ていたようで、アバターがもがいていてテンション上がった。(めったに無いことなので・・・)

最後にダウンしておしまい。今日は160TSS、1,171KJ。

なんだかんだと今週はZWIFTで300キロちょっとと、かなり乗ってたな~。

 

午後は3人で週1トレーニングへ。

今日は肩周りと大胸筋と腹筋が崩壊・・・(汗