ローラー1時間30分

2人を送り出したら、まずはお買い物へ。

旦那さんが車で仕事に行ったので、お散歩気分で外を歩いていたけれど、、、まだ内転筋の筋肉痛が残っているから、ゆっくり歩かないとイテテテ・・・(汗

日差したっぷりでいいお天気なのに、パラパラ雨が降ってきた時はビックリした。スーパーでお義母さんとバッタリ会ってちょっとお話ししている時に、結構雨が降ってきたから、止んでからスーパーを出た。なんていいタイミング。。。

 

帰宅後お昼を食べて、ZWIFT開始。

足がすごく重いから回復走でいいかなと考えたけれど、昨日完全休養したしなぁ・・・。一応出来るだけ頑張ってみようと、久しぶりにレースにエントリー。

 

3R Innsbruckring Flat Race -3Laps

Cクラス 11位/完走34名

40分41秒・・・177W 179bpm 88rpm

トップとの差 2分01秒

 

スタートは頑張り過ぎずで第3集団ぐらいを走っていたと思う。けれど緩く走ると集団から切れてしまうので、この集団で頑張ってついて行くのを目標で。

坦々と集団にひそみ、1分ぐらいの登り坂になるとみんな4倍以上でグイグイ登っていくので遅れないようについて行く。千切れた人や前から落ちてきた人も加わって常に7,8名ぐらいの集団だったかな。3周目のラストになると少し人数も減って、登りは5倍ぐらいになっていたかな。心拍数も190を超えていた(汗

ゴールスプリントは6倍がやっとだったなぁ、、、頭がクラクラしてたしすごくキツかった・・・。

 

それにしても日曜のピスト練のおかげか、今日はケイデンスがすごく高めで自分でも驚いた。ピストでひたすら足を回していたから?今日の走り方は、まるでピスト練のよう。ケイデンスの低めな私は、神経系の練習が大事だと改めて感じた。気が向いたら、ピストでZWIFTやってみるかな?

今日はダラダラ乗らず、レースのあとは30分ほど流しておしまいにした。

105TSS、696KJ

 

車で仕事へ行ってる旦那さんが息子のお迎えに行ってくれてるから、午後は少しのんびりさせてもらってから夜ご飯の準備を。

今夜は豚肉とタマゴとスナップエンドウの炒め物。この時期のスナップエンドウは大好き~♪