久しぶりの荒サイ

朝はいつも通りのルーティーンで、息子を送り出して家事を済ませたら自転車でお出かけの準備。珍しく荒サイを走ってこようかなと。ついでにポジションの感触も確かめたかったので。

 

旦那さんは早朝練を終えてから自宅にいたので、今度は私がお外へ。

日差しが強かったけれど、風がカラッとしていて気持ちいいな。

f:id:x_mizucha:20220511200106j:image

まずは左岸の河口まで行き、その後北上して対岸に渡り、再度河口まで行ったらまた北上。ポジションは足が回しやすくなってだいぶ楽に。詰まった感も減って前傾姿勢がとりやすくなった。前後位置はちょこちょこ試したけれどまだしっくりこないかな。

そしてそのまま今日の目的地、都内にある製菓店へ。

f:id:x_mizucha:20220511200058j:image

ウィスキーボンボンが有名な、ピンクと白のとても可愛らしいお店。

旦那さんはウィスキーボンボンが好きなので、じゃぁ荒サイに行ったついでに買いに行ってみようかなと。珍しくサコッシュも持参してきた。

 

ご丁寧に中からご主人が出迎えてくれて入店。1つずつ商品説明をしてくれ、昔からのロングセラー商品や、子供向けのジュースが入ったボンボンなど、とても種類がたくさんで見ていて楽しかった。そして思いも寄らないウィスキーボンボンを発見!!

 

それは旦那さんが大好きな某ジャパニーズウィスキーを使ったボンボンが2種類。

これを買わない理由は無いでしょと、しっかりその2種類をゲット。プラスして息子用にもいちごジュースの入ったボンボンと昔ながらのウィスキーボンボンと計4種類購入。

とってもいいものにめぐり合えたなぁ~♪ご主人は学生時代にロードバイクに乗っていたそうで、帰り際にお店から出てきてちょっとだけ自転車談義も。

 

帰りはボンボンが割れないように、ガタガタな路面は腰を上げたりしてゆっくりと帰宅。だいぶ神経すり減らしたぞ・・・(汗

本日の戦利品。なんとなくパッケージが昭和でどこか懐かしい感じ。

f:id:x_mizucha:20220511200119j:image

ちなみにこの某ジャパニーズウィスキーのボンボンは、1箱12個入りを4~5,000円でデパートで売られているとご主人言ってたな・・・。ここで手に入れたのは超が付くほどの破格。

 

さっそく夜食べてみたけれど、美味しかったな~♪

私、初めてのウィスキーボンボン。85TSS、852KJ。