2/1~3 家族でスキー旅行

息子は今日から2日間学校を休んで、木曜~土曜を使い家族でスキー旅行。

今年は福島県裏磐梯エリアにある、”グランデコ”スキー場へ。

 

朝3時に起きて自宅を出発し、昨年同様私と息子は車内で寝て、旦那さんが運転手。

 

雪がたくさん積もっているイメージのある郡山を過ぎても、路面に全然雪が積もってなくてビックリ。本当に今年は暖冬なのかな。。。

スムーズにホテル&スキー場に着き、手続き諸々済ませて、さっそくゲレンデへ。

f:id:x_mizucha:20240205190002j:image

初日は、気温が高いけれど風がかなり強かった。

2日目は、気温が低いけれど風が穏やかで過ごしやすい。

最終日は、気温が低くて風もちょっと強めと3日とも違うコンディションで楽しめたかも。

f:id:x_mizucha:20240205190015j:image

お昼ご飯を食べる時と小休憩以外は、ずーーーっと滑っていた。

まぁロードバイクのおかげでスタミナはあるから、息子の終了宣言が出るまではずっと滑っていたような(笑

 

それにしても、ホテルの朝&夜のバイキングのレベルがすごく高くて、1つ1つがとっても美味しい。毎回少量で済ませようとしていたけれど、リミッターが外れちゃった(汗

 

2日目の午後は、私と息子でグループレッスンを受けたけれど2人だったので、実質ファミリーレッスンに。おかげさまで有意義なレッスンで、昨年よりは少し上達したかな?

f:id:x_mizucha:20240205190049j:image

最終日は、レッスンのおさらいをしたいと私単独になって、ひたすら滑っていた。

 

3日間あっという間に過ぎてしまい、最終日はお昼近くまで目一杯滑り、道の駅猪苗代でお昼を食べ&お土産を買って帰宅。

f:id:x_mizucha:20240205190103j:image

f:id:x_mizucha:20240205190115j:image

行きも帰りも旦那さんが運転してくれて、ありがたや。

 

息子はすごく楽しかったと言ってたので、それが1番なにより。