忙しかった1日/ローラー60分

昨夜寝る前に、久しぶりに旦那さんのマッサージを1時間程度。

お尻周辺と、ハム、ふくらはぎなど裏側だけを集中的に。マッサージする前の段階で何度か脚を攣りそうになっていたっけ、それだけ状態もとても悪いのだと思う。

 

そして今日はバタバタと動き回った1日だった。

明日は早朝からお墓参り&旦那さんのトラックレース修善寺のベロドロームへ。

車内で食べる朝ご飯やお昼ご飯を、スーパーやコンビニで買ってもいいけれど、どうせなら美味しいのが食べたいし、頑張ってお弁当を作ることにした。もちろん息子の朝ご飯とお昼ご飯も作る。

そのためにまず、朝1番でスーパーへ行き、明日の飲み物や食材、忘れてはいけない今夜のお買い物も購入。レジにいる時にお義母さんと会ったけれど、急いでいたのでその場ですぐ別れた。

一度帰宅してから、ずっとそのままにしていた車のオイル交換の予約を午後1番で取る。そしてすぐお弁当のおかず作り開始、ほうれん草のゴマ和えと塩肉じゃがを作った。

この時点でもう11時半。次に息子のお昼ご飯を作って食べさせながら、私もお昼ご飯を済ませる。12時半に自宅を出てオイル交換しに行き、帰宅したのが1時半。

ちょうど息子がオイル交換の時から寝てくれていて、自宅に帰ってきてもまだ寝ていたから、ローラーの準備をして開始。

 

明日はベロドロームでローラーをするのが決まっているので、アップは20分じっくりと。まずは5分走で様子見。

5分・・・191W 91rpm

昨日は休んでいたので掛かってくれてた。

レストしてしばらく流してから、さっきより落として10分走。

10分・・・171W 89rpm

180Wで10分頑張りたかったけれど、入りで170Wでもキツかったのでダメだった・・・

息子がそろそろ起きそうだったので、あとは流してダウンしておしまい。60分出来てスッキリ~

 

休むヒマ無く、引き続きお弁当作りと今夜の食事の準備で、息子の相手をしながらずっとキッチンへ。

旦那さんが帰ってきて食事を済ませ、息子をお風呂に入れてもらい、私もお風呂へ。

そしてまたお弁当作り(おにぎりと鶏胸の南蛮漬け)と息子のお弁当の準備。

 

2人には先に寝てもらい、お弁当箱に詰めて完成させ、明日の自分の荷物と息子の荷物の準備を終えて、やっと自分の時間が出来た。とっても忙しくしていた1日だったな。

そして今22時30分、このブログを書いている。

 

明日は4時半には自宅を出るそうなので、起きるのは3時半ぐらいになりそうだ。

早く寝よう。。。