読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

豚のスペアリブ/1月の記録

今日は珍しく息子がお昼寝をしなかったので、ローラーはできず。残念だけれど、こればかりはしょうがないか。今日は頑張りたかったのになぁ、、、とても残念。。。

息子はお昼ご飯を食べてしばらくしてから眠そうにしていたけれど、その後元気になってしまったようで、結局夜寝るまで粘ってたなぁ(笑

今日はベビーカー移動で運動量がちょっと足りなかったのかなぁ、などと考えてみたり。体力もついてきてるだろうし、疲れてくれる方法を考えよう。

 

今夜は前日に仕込んでおいた、豚のスペアリブをロースト。

f:id:x_mizucha:20170131175602j:plain

マリネ液にしっかり漬け込んだので、とても美味しく出来上がった。

140度で約28分焼いたら少し火が通り過ぎたようなので(お肉の大きさにもよる)、次はもうちょっと低い温度でじっくり焼いてみようかな。

旦那さんはこれでも十分美味しいと言ってくれたんだけれど、せっかくだしお店で食べられるような飛びっきり美味しいのを作ってみたい。OGINOのような感じになれば最高なんだけれど・・・(汗

 

今月は約510キロ(シクロクロスはメーター付いて無いので除く)と、最近では1番乗れていない月で、仕事量も1番低かった。1月~3月は旦那さんのお仕事が忙しくなり、休日出勤になる日が多くなるので、平日のローラー練はさらに頑張っておかなくてはならない。