勝手に合宿最終日

いよいよ今日でお休みもおしまい。今日は割と天気予報通りで、朝から降ったり止んだりな落ち着かない雨。今日は休養日にしてのんびりと過ごすことにした。

朝、旦那さんと息子となべっちがお散歩へ出かけたので、その間にあちこちのお部屋を掃除。今日は北風で涼しいけれど雨が降るたびに蒸し暑くなるので、お掃除していると汗がじんわり出てくる。

約1時間掃除機片手にごみ捨てなどして、朝からいい運動になったかも(笑

3人が帰ってきて、しばらくのんびりしてからなべっちが帰宅。

 

私達は前から行きたいなと狙っている、"ターブルオギノ湘南藤沢店"(←食べログ参照)のハンバーガーを食べに行くことに。楽しみだな~

ラッキーなことに高速道路も一般道も空いてたので、予定通りに到着し念願のハンバーガ~♪

ところが旦那さん、ハンバーガーと後で食べようとしていたケーキを同時にオーダーしたらしく、お腹ペコペコだった3人の前に先にケーキが来てしまった(汗

f:id:x_mizucha:20170816155001j:plain

これを見たら息子はもう食べるモード全開・・・

ハンバーガーが来る前に、先に3人でケーキを食べる羽目に。じっくり食べたかった(汗

 

そしてハンバーガー。

f:id:x_mizucha:20170816155620j:plain

オギノシェフ渾身のハンバーガーと謳っていて、とっても美味しい!!パテのぎっしりとしたお肉感がものすごい。にんにくの風味がすごく効いていて、池尻のレストランでいただくお料理のよう。

息子とシェアして食べたけれど、やっぱり美味しいものは分かるんだろうなぁ~

大人用の大きいフォークを片手に、なぜか食べるのは反対の手で(笑)すごい勢いで食べ始めた。もたもたしていると、私のポテトまで食べられてしまいそうだった。

f:id:x_mizucha:20170816161036j:plain

息子とペロッと完食~ 気分は"おかわりー"だったけれど、グッとガマンガマン。。。

 

帰りの渋滞が怖かったので、このお店以外は寄らすに早々に帰宅。

(他にたくさんお店があってすごく面白そうだったけれど、また機会があったら)

おかげですんなり帰ってこれたのでよかった~

 

房総にいる期間は暴飲暴食をしなかったので、引き続き旦那さんもダイエットを頑張ってもらおう(笑