ローラー80分/7月の記録

日曜日のレース応援で疲れたのか、昨日はなるべく動きたくないなぁと思うほど体が休養を欲していたけれど、お義母さんのお誘いがあって息子と都内へお出かけ。息子も連日連れ出していたからか、だいぶ疲れている様子だったから、今日はお家で大人しくしようと決めた。

 

午前中は、いつも通り家事を一通り済ませてからお買い物へ行き、帰宅したらお昼ご飯。息子がすごく眠そうにしていたので、一緒に横になったら5分もしないうちに息子が寝たので、私も一緒に寝てしまいたかったけれどローラー開始。

アップは15分ぐらいで、5分走。

5分・・・191W 87rpm

今日は不思議とあまりキツく感じなかったので、少し調子が上がってきたのかな?それともインターバルを最近取り入れているので、その効果なのかな?

レストしてから、重いギアで8分×軽いギアで4分を2本。

8分・・・164W  61rpm

4分・・・ 52W 124rpm

8分・・・163W  63rpm

4分・・・ 50W 121rpm

2本終えて、かなり脚がパンパンになってきた・・・

 

しばらく流して、最後に210W目標で3分間×3分レストを2本。

けれど2本目は1分過ぎて脚がもたなくなり、2分で心が折れてしまった。

ダウンしておしまい。

 

今月は約757キロ乗れた。

ニセコの応援もあったから外で乗る機会が減り、外は5日で、あとはみんなローラー。その分ローラーの時間が60分を超えたのが多かったので、無意識で多く乗ろうとしていたのかなぁ(笑

来月はお盆休みがあるから、いつもより多く乗れるといいな~