ローラー130分

ZWIFTのレースは気が向いた時や脚に余裕がある時して、今日から"FTP Builder"というトレーニングプランを見つけたので、ひとまず1ヶ月のプランに沿ってやってみようと思う。

で、さっそく全4週の1週目ということで、今日は50分のメニュー。

このところ全然掛かっていないのが続いているけれど、やはり今日もアップから全然掛からない感じでスタートから不安に。今日は出力よりもケイデンスが90~100以内になるよう指定されていて、回転練習の日だったのかな?比較的易しいメニューで助かった。

メニューを終えて余裕があったから、もう1つ次のメニューをやろうかな~なんて思ったら、次のメニューをするには15時間以上空けてくださいと注意書きあって出来ないようになっていたから、頑張りすぎないように出来ているのかな?

1度ローラーを降りて、夜ご飯前にもう1度ZWIFTで出力2倍ぐらいのグループライドにエントリーして約60分間乗った。

 

そういえばZWIFTの前に替えたサドルの調整をしてしっくりくる所を探していたけれど、いい位置が全然出ず、かつ前傾がとりづらくて座っているだけでだんだんストレスに。夜のローラーを終えてから旦那さんに外してもらって、いつものパワーサドルに戻してもらった。

 

今日はトータル130分乗ったけれど、TSSは78。