台風が来たような天気

前日から天気予報を細かくチェックして、早朝だったら外で走れるかな〜なんて思ってたけど、残念ながら早朝から雨。
旦那さまはローラーやってたけど、私は休養日に。


朝食はじゃがいものポタージュと沖縄へ行ったときに買った紫芋パウダーを使ったパンでのんびりと。


強力粉の分量の一部を紫芋パウダーにするだけ。芋の甘みがあっておいしい〜


午後から暴風になる予報だったので、お昼前に房総へ移動と思いきや首都高が渋滞。
なので、その前に千駄木と西日暮里へ寄り道(笑
千駄木の食堂でお昼ご飯。

いつもの"ブーランジェリーイアナック"へ。


房総へ到着すると次第に雨と風が強くなってきて、台風が来たみたいに大荒れ(汗
外に行くのも躊躇しちゃうほど。
しばらくおさまるのを待ってから夜ご飯に、保田の"ばんや"へ。
ラストオーダーぎりぎりだったのもあるけど、店内は私たち含めて来客は3〜4組ほど。
ほとんどのメニューが売り切れだったけど、カンパチとコチのお刺身定食を。

写真見て分かると思うけど、カンパチがカンパチっぽくなくてガッカリ(凹
お魚に詳しい旦那さまも、これはヒドイ!もう無いなと言うほど・・・

数年前のばんやはもっとおいしかったと思ったなぁ。。。