初めての奥多摩練

初の奥多摩練。
奥多摩方面は自転車乗りのトレーニング場所で有名のようですが、私は今まで行ったことがありませんでした。

中央道 上野原で降りて、車をデポ。
周りは山しか見えないし、どんなコースなのかドキドキです。
テツさんプロデュースの奥多摩練スタート!

と、最初は快調に走っていきますが、知らないうちに登坂区間に入っていたり(汗
先がぜんぜん分からないので、ひたすら頑張るのみの私。

テツさんはあっという間に見えなくなってしまい、ヒロミさんはダンシングの練習をしていて、私のペースに合わせてくれたり、旦那さんは私の後ろで応援してくれてるので、おかげさまで諦めずに走ることができました。

奥多摩の上りは結構距離があって、予想以上に苦しいトレーニングができました。
終盤で走った"奥多摩周遊道路"は延々と続く上り(汗
1人取り残されたら、ダラダラ走っちゃってたのは言うまでもありません。
反対車線はバイクがたくさん走ってたなぁ。

途中、"都民の森"でおでん休憩をしていると、たくさんの自転車乗りさんがいて、休憩する人でどんどん増えてきました。
バイクもそうだったけど、自転車乗りさんの休憩ポイントでもあるんですね。

都民の森を南下して最後の登坂を終え、最後の最後でスプリント練習をして最初の地点に戻ってきました。
終えてみて走行距離は約104キロだけど、獲得標高が2500mアップだそうで、脚もすごいパンパンになるはずです(汗

とっても苦しいトレーニングをさせてもらいました。
テツさん&ヒロミさん、ありがとうございました〜


奥多摩練を走ってみて、旦那さんにたくさん指摘されたことが。
ダンシングのフォームは上半身が使えていないことや、特に下りのフォームがぜんぜんダメでまったく下れていなかったこと。
いつの間にか楽なポジションをとるようになってしまって、ちゃんと下ハンを持って下らなかったことなど。
練習方法を1から考え直させられた日でもありました。
1つ1つ手を抜かずに練習をすることが、今の私には必要なことでした。

練習後に食べた"信玄餅ソフト"体にしみた〜〜