不動峠4本

早朝は旦那さんが軽く脚を回す程度のローラーをやっているので、今朝もそれを終わってから行動開始。

一緒に車で移動して、途中のパン屋さんで朝ご飯の調達。不動峠の駐車場で降ろしてもらって練習開始。旦那さんと息子は筑波山のケーブルカーに乗ってくるらしい。

 

まずはアップで1本。

1本目 22分29秒・・・152W 64rpm

いつも1本目は130Wぐらいでいくけれど、序盤から掛けてしまった。

クランク長を短くしたせいか?以前よりかなり脚が回しやすく、クルクル調子に乗って掛けてしまったかも。すぐ下って2本目へ。

 

2本目 16分03秒・・・188W 74rpm

自己ベストを23秒更新していたので嬉しかった!登り始めのキツイ所は掛けすぎないように少し落として無理しないのがよかったのかな?面白いことに、ベスト更新する前とのケイデンスは3上がっていたけれど、平均ワットを比べたら1W大きいだけだった。

脚が回しやすかったという感覚は、合っていたみたい。

そういえば2本目の入り口で、白イナーメジャージを着た方に会ったけれど、誰だか分からなかった(汗

 

3本目 17分10秒・・・180W 72rpm

そんなに悪い数値じゃないけれど、だんだんタレてしまったなぁ。。。

 

4本目 18分50秒・・・159W 70rpm

もうヘロヘロになっていたから3本でおしまいにしちゃおうかと思ったけれど、せっかくいいタイムが出せたので出力関係無しで1本追加。。。やめておけばよかった(汗

 

前日の雨で路面に木の枝が散乱していたので、下りはかなり慎重に下った。