幼稚園お弁当開始

今日から息子は、お弁当を持って登園。

帰ってくるのが14時過ぎなので、自由時間が増える~なんてちょっと喜んだけれど、まだまだ幼稚園の準備をするものがあったりで、今日はそのためのお買い物などをしていたから、自由時間は小休憩した時のほんのわずかだけ。

まぁ、息子が幼稚園に行くようになって外出が1人になり、作業効率はずいぶん上がったので気楽になったなぁ(笑

 

午後、息子が帰ってきてお弁当箱を開けたら、見事に空っぽだった。朝ご飯は少なめだったから、お昼はお腹ペコペコで食べたんだろうなぁとは思っていたけれど、しっかり食べてくれたことが嬉しかった。

給食が始まるまでの1週間はお弁当が続くので、頑張って完食してもらえるように作らなくては・・・(汗

 ということで、今日は自転車乗る時間無し。

 

 

そういえば息子が風邪を引いてから旦那さんにうつり、息子はまだ少し鼻水が出ていて、旦那さんもまだ鼻水がひどく出るみたい。風邪のキャッチボールをしている2人(笑)と一緒に寝室で寝ているけれど、私も昨日あたりから2人の風邪がうつったのか?少し鼻詰まりがしてきて、夜は鼻うがいするほど詰まっていた。

私が風邪引いてダウンするわけにはいかないので、ちょっとでも不安に感じたら別室で寝ようかな。