ZWIFT2時間/旦那さんのお誕生日

朝起きたら、大胸筋と肩甲骨付近の筋肉痛がさらに酷くなっていたので、腕を上げるのが辛かった。

 

息子を送り出して一通り家事を済ませると、お義母さんから連絡があり、CREDOで息子がお世話になっている女性インストラクターさんと3人でお昼ご飯を一緒に食べることになった。車は旦那さんが仕事で使うし、10時~12時まではエレベーター点検があって家を出たくないし、いつお昼の連絡があるか読めないから午前中やろうとしていたZWIFTも集中できないので回避しておく。

ということで、午前中は思い切って家事をしつつのんびりタイムにした。

 

12時過ぎにお義母さんから連絡がきたけれど、女性インストラクターさんは体調不良になってしまったようで2人でお気に入りの町中華屋さんへ。

エビチリ定食と酢豚定食を頼んでシェアしたが、お義母さんは少食なので私が1.5人分食べたような。ご飯もたっぷり盛ってあったからお腹いっぱい・・・。

息子に唐揚げを食べさせたい(息子はこのお店の唐揚げが大好き)と、お義母さんが唐揚げをテイクアウトして持たせてくれた。今夜の旦那さんのお誕生日会は、唐揚げに決定。

帰りにスーパーへ寄ってから帰宅。

 

帰宅が14時ちょっと前で、急いでZWIFTの準備をして開始。

14時スタートのグループワークアウトにギリギリでエントリーし、ノーアップでスタート。30分ちょっとの比較的緩いワークアウトだけれど、CREDOでの筋肉痛が前モモの深い所にもある感じで全然踏めなかった。今日もまだ追い込めないなぁと悟る。

グループワークアウトのあとも回復走レベルの緩いグループライドにエントリーしたけれど、なぜか登りになるとグループリーダーさんが声をかけてみんな上げるのは何とかして欲しい・・・。一定で緩く走れなかったから、ダメージが蓄積してしまったかも・・・。

2.2倍アベレージで1時間走ったのかな、緩いのにすごい疲労感。

81TSS、809KJ。なんだかんだとやはり数値高めだった。

 

息子帰宅後、夕方からスイミングの送迎。

少しずつバタ足も進むようになってきて、練習の大切さを少しは分かってくれたかな?続けて頑張ろう。

 

帰宅後、唐揚げと野菜炒めで質素なお誕生日会。

そしていつもチョコを使ったスイーツでお祝いする予定だったけれど、旦那さんが次のレースに向けて体重を落としていくからケーキ辞退の申し出があったので、、、今回はレディーボーデンのチョコレートアイスでお祝いの気持ちを。

f:id:x_mizucha:20220302095241j:image

息子がアイスを早く食べたそうにしていたので、先に息子の分を取って4と8のロウソクをさしてなんとなく雰囲気を・・・。

 

斬新な画だ・・・(汗