GW最終日

今日は、ソフトクリームを2種類食べるライド。

私はRX&Coの女性陣とガクさんの5名で。そして今日走るルートを、なんと息子も旦那さんと一緒に走ることに。どこまで走れるのか楽しみだな。

 

私達のスタートよりも2、30分ほど早く出発した、息子と旦那さんチーム。

こちらはちょうど8時にスタート。1日目と2日目は割りと風があったけれど、今日は穏やかだな~。

まずはゆっくりと走り出して、のどかな田園風景や新緑などを楽しみながらジャスト1時間で最初の目的地、木村ピーナッツのピーナッツソフトを。

息子はピーナッツが嫌いなのでここは寄らず、次に向かって走っていると思われる。

 

次に林道探検の要素も入れつつゆっくりと走っていたけれど、ここの林道は昨日よりも林道要素が強めでルートちょっと失敗したかもって思ったけれど、昨日参加出来なかった林道好きな方がいらしたので、楽しんでもらえてなによりだった。

 

途中のコンビニで、息子と旦那さんを発見!息子が補給していたようだ。思っていたよりも結構先を走っていたからビックリ。

なんだかんだとアップダウンを入れたりして2つ目の酪農の里のミルクソフトクリームを。

f:id:x_mizucha:20220506143551j:image

みんな美味しい~と絶賛だったのでよかったな~。

風がカラッとしていて気持ちよく、ソフトクリーム日和?と言う感じのソフトクリームライド。

4時間弱、84キロ、142TSS、1,191KJ

どうもありがとうございました~

f:id:x_mizucha:20220506143606j:image

今日のお昼もコンビニで調達。昨日ほど車はいなかったけれど、仕方なし。

しばらくして息子も到着~、ショートカットしないで私達と同じルートを走ってきたそう。やるなぁ~~すごい!!

 

旦那さんは今日も房総で1泊だけれど、息子は明日学校があるので私と一足先に帰る。

帰りの渋滞がすごくて、途中SAにピットインして息子の飲み物とオヤツを買う。3時間半ちょっと掛かってやっと自宅に到着。ね、眠い・・・。

すぐ荷物の整理をして、息子のリクエストで外食へ。混んでいなかったので気持ち的にも楽でよかった~。普段割と少食の息子だけれど、時々スイッチが入ってよく食べる。

今夜はあれだけ走っていたから、たくさん食べる食べる。。。

 

そしてお風呂に入ったら、2人して即就寝・・・。