CREDOのトレーナーさん達とサイクリング

いつもお世話になっているCREDOのトレーナーさんお二人と、旦那さんと4人で江戸サイをサイクリング。

お二人ともロードバイクに興味を持たれたので、今日のサイクリングが実現。

偶然にもお互いの背格好が似ているので、ウェアなど小物類なども問題なく私達のセカンドバイクでポジションを旦那さんに合わせてもらい、シオバラさんは前日に。イトウさんは、出発直前に操作のレクチャーなどをしてから出発~。

シオバラさん(男性トレーナー)は見るからにムッキムキでパワーがありそう。イトウさん(女性トレーナー)はすごく引き締まっているし、どんな走りをするのか私は興味津々。

江戸サイに入って旦那さんとシオバラさん、私とイトウさんでマンツーマンになって北上していく。向かい風がちょっと強めだったけれど脚をクルクル回してもらい、おしゃべりできる強度で走行。私の心拍計をつけてもらっていたので、時々サイコンで確認しつつ無理のない範囲で走ることができた。

イトウさんに下ハンを持って走った方が体に受ける風が減ると、下ハンポジションを教えたら、自ら走りやすいポジションを見つけて「腸腰筋で走ると走りやすい~楽~」と。

さすが体の使い方&動かし方のプロ!いとも簡単に見抜いちゃった・・・。

旦那さんがイトウさんの走行動画を撮っていたけれど、今日初めてロードバイクに乗ったとは思えない、とってもキレイなフォームでビックリ。

シオバラさんは、旦那さんに引きづられて5分走をやっていたみたい(笑)、私たちはまだ坦々とおしゃべりしながらサイクリング。1度小休憩し、今度はイトウさんが5分走をやりたいと言うので、みんなで後ろから応援。頑張って走ってた。

その後、龍Q練のコースを1周してから帰路へ。今度は比較的追い風だったので楽に戻れる。終盤でシオバラさんと私のギアを合わせ、旦那さんの合図で早く回す練習をしたりと。これでシオバラさんは腹筋を攣ったとか・・・。

シオバラさんは重いギアでゴリゴリ走っていて、イトウさんはケイデンス80以上でクルクル回して走っていた印象。

何だかんだと52キロ走り、お二人ともかなり疲れたご様子。でもいつもと違う刺激が入ったと、楽しんでもらえたようでよかった~。

今度は房総など、景色もグルメも楽しめる所へ行きたいな。

こちらもちょうど回復走になってよかった~。

約2時間半、97TSS、635KJ。

息子帰宅後は、スイミングの送迎。

前回テストで合格し、背面泳ぎをやるようになったみたい。まだコツを掴めず、すぐお尻が沈んで頭も沈んじゃうから、だいぶ苦戦していたなぁ。