房総練

旦那さんグループの練習会に、千切れるまで参加させてもらうことに。

前回は長狭街道の頂上手前であっけなく切れてしまい、今日は前回よりもペースを抑えてくれたけれど、それでも同じ所で千切れちゃった・・・(汗

下りで緩めてくれたから合流できて、もみじロードではツキイチになった篠さんのさらにツキイチで走って事なきを得たけれど、その後の登り基調の465号線のトンネル手前で再び千切れたがサイカさんが待っててくれて、鹿野山に向かう交差点まで連れてってくれ、ここから単独になった。

 

今日は登りを減らして距離もショートカットし、お昼はもみじロード沿いのお気に入りのブリトー屋さんへ、旦那さんグループよりも先に向かおうかなと。

11時ちょっと過ぎにブリトー屋さんに到着し、先に1人で食べていた。

f:id:x_mizucha:20230403202042j:image

その後10分ぐらいして旦那さんグループがブリトー屋さんの前をサーッと通過?!

先頭旦那さんだったのに、最後尾あたりのヤマザキさんとサイカさんは私の姿を見たのですぐUターンしてくると思ったけれど水汲み場まで行ったようで、20分ぐらいして戻ってきた(汗

 

内房のアンドウさんが偶然ブリトー屋さんの前を通過したので声をかけて、久しぶりの対面。このあと旦那さんグループはみんな激坂ルートに行くみたいだけれど、私はもうヘロヘロだったので、そのまま最短距離で保田へ戻った。

3時間46分 約101キロ  218TSS  1,624KJ

ギリギリで100キロ達成(汗

 

午後はのんびりしつつ、旦那さんの家族とお泊まりしていた息子も合流し、夜は駅前の焼肉屋さんでごちそうになっちゃった。

しっかりご飯も食べて、回復しなくては。。。

 

 

そうそう、無くなってしまった私のカバンのその後。

今日の午後に自宅マンションの管理人さんに連絡したものの、管理人さんのもとにはカバンが届いてなかったので最寄の交番に電話。

そうしたら、昨夜私が保田から自宅に戻っている間に勤務中の警察官が「不審物」として通報があったようで、私のカバンを回収に来ていたことが判明。で今日交番から警察署へ送られたとのこと。

私が自宅マンションに着いたのが20時35分頃で、カバンの回収が20時30分だったそうなので、あと少し早くカバンを取りに行ってたら、あったのかぁ。

まぁ、マンション出入り口にずーっとカバンがあったら不審物と思われちゃうか・・・。

 

で面白かったのが、交番に電話してカバンの特徴やその中身が本当に私の物なのか、事細かにやり取りをしていた時。

警察「ビニール袋に入った砂みたいのは何ですか?」

私「砂??あぁ~それは粉かな。茶色のプロテインです(笑)」

 

警察「水着みたいなの入ってる?」

私「あー(笑)、趣味がサイクリングなので、ロードバイクに乗る時に着るウェアです」

 

など見慣れないものがたくさん入っていたと思うから、この会話を聞いていた旦那さんは大笑いしていたけれど、ったく自分が荷物積まなかったのにと私は憤慨。

 

まぁこれでカバンが無事なのが分かったので、一安心。