南房総林道探検ライド

旦那さんは、早朝から龍Q館で出稽古へ。

私は2度寝してしまい、気付いたら8時前!!ビックリして飛び起きたら、息子もまだ寝ていたようで、一緒に起きた。

 

朝ご飯を食べて、ゴミ出しや家事をし、お昼前に房総へ移動するので荷支度などを。

息子の昨年着ていた冬用パジャマを試着させたら、袖がかなり短くなっていたので、慌てて買いに行った・・・(汗 そりゃあ背も伸びているしね。。。

帰宅すると、既に旦那さんが帰ってきていて、荷支度を続きを。

 

前回同様、私は自転車の準備をして君津で降ろしてもらって走る予定だったけれど、雨雲がいたようで小雨がパラパラと。少ししたら止むだろうとその間君津のパン屋さんでお昼ご飯を買っていたが、雨雲がまだ周辺にいたので断念し、車でパンを食べながら保田へ移動し、そこから乗ることにした。

 

旦那さんと息子は保田ハウスで、私は自転車で出発~。

荷支度があれこれあったせいか、珍しくボトルを忘れるミス・・・。

f:id:x_mizucha:20221204132636j:image

保田ハウスにあったぺリエで出発。

 

単独だったので、のんびりと林道探検してみることに。以前通った林道を再度行ってみたが、雨が降っていたせいか?濡れた落ち葉がびっしりで下りがかなり怖かったな。ゆーっくり慎重に下って、まだ行ったことのないルートを走ってみたりと。

帰路も走ったことのある林道を逆側から走ってみたりと、なかなか楽しい探検ライドだった。60キロぐらいしか走っていけれど、結構アップダウンがあったな。

178TSS、1,138KJ。

 

夜はお肉を焼いて、サイカさん夫妻と一緒に夜ご飯。

久々に会ったケイコさんとたくさんおしゃべり。

 

明日房総は暴風らしいので、今日のうちに帰宅することに。

帰りの高速道路は、すごく空いてたな~。往復の運転は旦那さんがしてくれて感謝。