単独 房総ライド

旦那さんグループは房総練だけれど、私は単独で気まぐれの房総ライド。

今日は昨日とうって変わって気温が落ちて肌寒いスタートかも、でも風は予報よりも落ち着いているみたいだからよかったかな。

 

まず序盤で開拓したいルートがあったので、そこへ行ってみることに。意外と登っていて途中ガタガタ道が数百メートルあったけれど、まぁ問題なく走れそうかな。

今後使えそうなルートになるかもしれないので、定期的に走っておこう。

 

ここからは風のダメージを軽減してくれそうなルートを選びつつ、かつアップダウンを自分に課すようなルートを気まぐれで走った。

ここのところずーっと走っていなかった所も行ってみたりで、景色をだいぶ忘れていたかも。

本来は気になっていた食堂でお昼ご飯を食べようと思っていたけれど、時間がちょっと早かったのでまたの機会にして、いつものお気に入りのブリトー屋さんへピットイン。

f:id:x_mizucha:20230423205228j:image

f:id:x_mizucha:20230423205221j:image

肌寒かったからホットラテ&ブリトーを。

ここへ着く前はキューバサンドにしようと思っていたけれど、やっぱり今日もブリトーで。

野菜、鶏胸、ご飯ととってもいいバランスで入ってるから大のお気に入り。

 

ちょうど半分食べた頃、旦那さんグループで果敢に走っていたさくちゃんが単独でブリトー屋さんの前を通過し、私に気付いて声をかけてくれて合流。

どうやら補給食を小休憩の所に置いてきてしまったとかでフラフラだった模様。。。

残りのブリトー半分をパスして生き返ったかな?(笑

 

そのあと、チームメイトのTOMIくんも目の前を通過してたからビックリ。

 

帰りの保田まではゆっくりのんびりと帰るつもりだったけれど、さくちゃんがなかなかいいペースで牽いてくれたので、おかげさまで楽させてもらって戻ってこれた。どうもありがとう。

 

約4時間 94キロ  232TSS 1,669KJ 

 

 

午後はお義母さんと弟さんも一緒に、みんなで木更津のコストコへ行き、夜はコストコご飯。