単独 房総ライド

昨日は休養日で、前日のうちに息子と一緒に房総入り。

旦那さんは昨日仕事で宇都宮まで行ってたので、車も別にして別々に房総入りした。

 

で今日は旦那さんグループの房総練で、また千切れるまで後ろで走らせてもらうことにしたけれど、序盤長狭街道のまだ序盤で切れてしまったので、そこから単独で気まぐれライド。

昨夜から風がずっと強くて今朝になっても風は穏やかにならず。。。

 

こういう時はなるべく風の影響を受けなさそうな所を走るのが1番。

林道などを多めに走っていたが、前日の雨風でだいぶ路面がクチャクチャだったり、折れた枝などが落ちていたりするから下る時はより慎重になって走っていた。

国道410号を南下し、最後に頑張って愛宕山を登ろうと愛宕山入口に着いたら、すごいタイミングで旦那さんと鉢合わせ。スッカスカの脚で登って、恒例になりつつあるブリトー屋さんに到着。

そしたら、旦那さんの弟さんとお義母さん、息子3人が来ていてビックリしちゃった(笑

 

キューバサンドを狙っていたけれど今日は無かったようで、ブリトーでしっかりと栄養補給~。水出しコーヒーも美味しいから、本当にここは最高。

 

このあと旦那さんグループがぞろぞろ~と集合して、お店のお兄さんがてんやわんやになっちゃったかも?(いつも大集団でおしかけてすみません・・・)

 

みんなは水仙ロードへ向かっていたけれど、私は保田へ直行して終了。

約97キロ、246TSS、1,778KJ。

もうヘロヘロです。