まったり冒険ライド

朝起きたら、二日酔いまではいかないけれどちょっと飲みすぎた感が。。。

まぁ美味しいお酒だったし、ちょっとペースが早かったらしょうがないか(笑

 

サイクリングとはいえ走るからしっかり朝ご飯を食べたい所だけれど、珍しくあまり食欲が無く、コストコベーグルを半分だけ食べて出発。

広美さんとテツさん、清水さん、私達の5名で。

 

今日は昨日と違って寒いけれど、気温は上がる予報だから本日もニーカバーと指切りグローブで。まだ日が上がり切ってないから前半は指が冷たかったなぁ。

サイクリングだからとても気が楽なんだけれど、出だしからの長狭街道で旦那さんのペースが早く、テツさんが早々に千切れるという・・・(汗 私もここが1番ペースがキツかった。。。

f:id:x_mizucha:20231211094948j:image

f:id:x_mizucha:20231211095004j:image

昨日最後に通ったもみじロードを通って鹿野山方面へ行き、そこから林道を経由してみんな見の里でオヤツタイム。朝ご飯が少なかったから、豆大福がすっごくおいしかったなぁ~♪

この辺りからもう暖かく、指切りグローブで正解だったかも。

 

大山千枚田、しいたけ村、最後に旦那さんが「保田の壁」と称す、水仙ロードの激坂を登るアトラクションを入れて、ギアの大きかった広美さんと清水さんが脚をつかず大健闘。私は1番最弱なギアなのに、ギリギリでなんとか登った感じ。。。

最高心拍が186だった(笑

 

3時間14分、約72キロ、130TSS(計測ミスで推測)

 

みなさま、どうもありがとうございました~。

帰りはちょっと渋滞にハマったけれど、無事に帰宅。息子の咳がゲホゲホとしていたので、本日のCREDOは3人ともお休みにして、自宅でゆっくり過ごした。