ZWIFT2時間

昨日は休養日にしてお家のことをやったりと。

 

で、本日。

いつも通り朝は、色々と家事を済ませてからお買い物へ。

帰宅時間も早かったので、10時半ぐらいからZWIFT開始。

 

アップを終えたら、10分走に挑戦。ここのところで全然追い込む練習をしていなかったから、5分ならまだしも10分だと途中で心が折れちゃうだろうなぁと弱気だった。

目標値は高めに設定しておいて、少し低くなってもFTP付近で粘れたら今は上出来かな。

開始してすぐは脚も元気だからつい上げがちだけれど、それは自滅するのが分っているから冷静にFTPぐらいで粘る作戦で。やっぱり後半はキツくなってタレてきて、心拍も苦しくなって残り2分でもう止めてしまおうかと思ったが、なんとか耐えて10分。

心拍が190まで上がっててビックリ・・・久々にヒィヒィになった数値(汗

アベレージがギリギリでFTP付近だったから、今の自分には上出来。久々に10分も追い込めた、、、それにしても10分は長かったなぁ。ノドの奥が痛いや(汗

 

このあとは2.5倍いかないぐらいのペースで坦々と走って、2時間経った所でおしまいにした。

100TSS、869KJ。

 

午後は早めに夜ご飯の支度をしたりと、のんびりめに過ごしていた。