房総女子ベースライド

ベースライドということだけれど、どうみてもベースライドにならなそうな面々?も集まり(笑)、先に揃った男性陣+女子希望者と広美さんは先に出発。

後発は初めましてのユウコさん、ユッコさんに、荒サイで2、3回一緒に走ったアイさん、テツさん、私の5名で出発。

 

今日は南風が吹いていて暖かく、ニーカバーと指切りグローブで大丈夫そうだったのでだいぶ軽装だった。

まずは平坦区間の多い海沿いを走っていき、後半は海から山へ景色を変え、追い風に乗ってアップダウンを何度も越えて行くルート。途中水補給と、みんなみの里に寄ってトイレタイム&小休憩。基本ベースライドなので後半のアップダウンは、緩めすぎず多少おしゃべりができるペースで坦々と。

最後はいつものブリトー屋さんへご案内したけれど、だいぶ前に先着していた旦那さんグループで売り切れになってしまったようなので、こちらはプルドポークサンドに冬だけれどアイスコーヒーでエネルギー補給。

f:id:x_mizucha:20231211091007j:image

南風のおかげで暖かく、ずっと外にいてもあまり寒くなかった。ポカポカで最高。

保田まではゆっくり戻って本日終了。

4時間50分、130キロ、200TSSぐらい(計測ミスで推測)

 

みなさんローテは慣れていたようなので、とても走りやすかったです。

また機会があればお願いします、どうもありがとうございました~。

f:id:x_mizucha:20231211091020j:image

 

夜はちょっと早いクリスマスパーティーなので、コストコで買った豚肩の塊肉をまるごと1つ、オーブンで焼いた。

バーニャカウダ、お肉、ラザニア、コストコのティラミスを。

そして、広美さんと飲むために日本酒を2本用意。

f:id:x_mizucha:20231211091042j:image

寒菊オーシャン99の新酒にごりと、お気に入りの川中島 幻舞の新酒。

お酒を飲みながらたくさん食べて、あれやこれやとおしゃべりし、みんなであっという間の時間だった。

 

明日はまったり冒険ライド。