謹賀新年

今年は自宅で、の~んびりと年越し。

旦那さんは普段通りに寝て、私は昨夜息子と夜更かししちゃったから、少し遅く起床。

けれど、ちゃんと自宅のベランダから初日の出を見て、2024年のスタートを迎えられた。

 

お雑煮を作り、旦那さんがふるさと納税でゲットしてくれたおせち料理を。

f:id:x_mizucha:20240103154425j:image

今までおせち料理は黒豆、かまぼこ、栗きんとん、伊達巻、田作りぐらいしか食べたことがなくて、こういう何種類も箱に入った豪華なおせち料理は初めてだから、食卓がすごく華やかになった~♪

息子はパクパク食べるほど美味しかったみたい。確かに塩味もキツくなくてすごく美味しかったので、夜はお酒と一緒に食べてみたいな(ぁ

 

f:id:x_mizucha:20240103154436j:image

お昼前に初詣へ行き、帰りにソラマチへ行こうとしたけれど、行く途中で人の多さにビックリして断念し、近所のドミノピザでピザをテイクアウトして帰宅(笑

食べたのがオヤツの時間ぐらいになってしまい、、、そのあと寝不足だったので少しお昼寝を。起きるちょっと前に携帯から緊急地震速報の音が鳴ったのでビックリして起き、能登半島地震を知る・・・。

 

夜ご飯はおせち料理をおつまみに、お酒をいただいて終了。

 

自転車は明日から乗ろう。

今年は、昨年のようにフィットネスレベルをなるべく落とさないようにしたいところだけれど、家事と育児はおろそかにしたくないので、引き続き出来る範囲でコツコツ頑張ることが今は精一杯かな。。。

 

ということで、どうぞ今年もよろしくお願いします。