ZWIFT2時間/12月の記録と年間記録

朝はいつも通りに起きて、みんなで朝ご飯を。

家事も一通り終えてからお買い物へ。いつもより多めに食材を買ってきたから、荷物いっぱいで帰宅。

 

お昼は年越し蕎麦を食べてしまおうと、昨日お邪魔したばかりのなかださんへ(笑

いつもはシンプルなお蕎麦を食べるけれど、今回はカレー南蛮蕎麦にしちゃった。スパイス欲してたのかも。

f:id:x_mizucha:20240101104338j:image

体がポカポカ温まる~♪

 

帰宅したら、今年最後のZWIFT。回復走レベルで2時間乗って、少しでも夜のためにカロリー消費。57TSS、694KJ。

 

f:id:x_mizucha:20240101104352j:image

夜はお鍋を食べながらお酒をゆっくり飲み、息子が日付変わるまで起きていたいと言うので、少しウトウトしながらそれにお付き合い。日付が変わる瞬間に息子はテンション上がって、一緒にカウントダウンをし、少ししてから就寝。。。

 

今月は約1,075キロで、思っていたより乗っていた。実走は4回で、うち1回は東京都選手権のレース。やっと底から少し上がってきた感があるけれど、まだまだ。

2023年は、トータル約10,636キロ乗っていた。

今年はどうもタイミングが合わず、思うように乗れない事が1番多かったように感じた。なのでフィットネスレベルも少しずつ落ち、キープすること自体すごく難しかったなぁ。でも自転車以外の週1トレーニングは欠かさずにいたから、こちらはキープどころかまだまだ成長中。

 

2024年は1月の終わりにレースがあるから、それに向けて頑張ってみようと思う。

まずはそこからかな。もちろん楽しんで乗るのは大前提だから、美味しいもの見つけたり、面白そうな道を見つけたりは変わらずやりたい(笑