息子とお出かけ

旦那さんを送り出して、午前中から息子と越谷レイクタウンへお出かけ。

近所の幼稚園のほとんどがまだ夏休みに入ってないみたいだけれど、我が家の幼稚園はとっくに夏休みに入っており、もう少しやっててもらってもよかったんだけれどなぁ・・・。なんて。

 

息子のリクエストで遊びたいところへ行ってお昼前まで遊び、お昼はフードコートにある息子お気に入りのピザ屋さんへ。いつもピザで私はもう飽きてるけどしょうがない・・・(汗

帰りがけにお買い物をして一度帰宅し、その後息子の英語教室と公文をはしごして送迎。帰宅したらあっという間に17時前。。。急いで夜ご飯の準備をして出来たのがこれ↓。

f:id:x_mizucha:20200731153020j:image

f:id:x_mizucha:20200731153029j:image

先日行った手づかみ(今はコロナの影響でビニール手袋をくれる)でシーフードを食べるレストランのマネッコをしてみようと作ってみた。

お店で食べたスパイスの効いたソースのマネッコには、市販のケイジャンスパイスに自己流に調味料を適当に合わせてみたものを。もう1つの白いソースはフレンチで使われるブールブランを自己流に作って、そこから調味料を足してアレンジしたもの。具材は有頭エビ、イカ、タコ、ベビーホタテに野菜はオクラ、ニンジン、トウモロコシを。

 

初めてだし適当感いっぱいなソースだったけれど、旦那さんも息子も美味しいとパクパク食べていて、お店より美味しく出来てるとか・・・。もちろん素材の大きさや鮮度なんかはお店にはかなわないけれど、予想外な出来にちょっとビックリ。

ソースはどちらもシーフードに合っていて美味しかったので、今度は房総の海の幸を使ってみたらもっと美味しくなるのかなぁ??なんて思ってみたり。残ったソースはパンにつけて完食~。最後まで美味しく食べられるから、これはいいかも!!

シーフード好きな息子は楽しそうに食べてくれたし、作ったかいがあったみたい。

 

今日は自転車乗れず、あっという間に1日が終ってしまったなぁ~。