江戸サイをサイクリング

ガーミンウォッチが休息しなさいとのことなので、お外を走って気分転換してこようかなと江戸サイをサイクリングすることに。

いつも北上していくけれど、今日は南下してポニーランドまで行こうかなと。

 

江戸サイを南下するのは、息子が生まれて以来?というぐらい久々で、ずーっと前に工事中だった所はとっくに整備が終わっていたし(笑)、土手下の砂利道だった所は舗装路に変わっていたし、浦島太郎状態。

土手下をほぼずーっと走ってポニーランドに着いたから、このルートありかも。

f:id:x_mizucha:20240628091311j:image

ちょっと黒い雲に覆われていて一瞬天気が怪しかったけれど、風が涼しくて気持ちよかったな。

今度はもうちょっと距離を伸ばしてみよう。

 

帰宅後お買い物へ行き、午後はこの時期恒例の枝豆!!

f:id:x_mizucha:20240628091320j:image

農家さん引き抜きたての枝豆を買い、さやを外したら洗って、茹でて、洗って、茹でて、、、を何度も繰り返し、収穫されてから40分後には第1便が食べられるように。息子の英語教室ギリギリまでずっと茹でていたので、夜は簡単ご飯になりそうになったけれどなんとか頑張った。

枝豆、甘くて美味しかったなぁ~採れたて最高♪