ZWIFT1時間45分

昨日は江戸サイを緩く走って気分転換できたので、今日は金曜だけれどZWIFTで頑張ろうかなと。本来週末は房総へ行く予定だったけれど、どうも天気が良くないようなので今日のうちに頑張ってちょうどいいのかな。

 

L4で5分走が5本あるちょっとキツめのワークアウトがあったのでそれをやってみることに。おそらくずーーっとL4で粘れていなかったから(強度を落としても)1本、あわよくば2本できれば御の字かなと。

アップの段階でおおよそのコンディションが分かるものだけれど、今日はいつもと脚の回り方が違って調子いいかも??って勘違いするぐらい別物。

でメニューをやってみたら、すごく掛かりが良くて目標値以上で2本+余裕はないけれど頑張ってもう1本と合わせて3本出来た。思いがけない出来でビックリ。

 

春からずーーーっと謎に踏めなくて、緩くでしか走れずモヤモヤしていたけれど、これでやっと長い不調から脱出できたのかなぁ?まだよく分からないけれど、ここから調子が戻っていくといいな。

ひとまず今までこういうことがなかったから、急すぎて頭と体が混乱したけれど、あとはちょっと流してから終了。

85TSS、634KJ。

久々にしっかりとL4域で走れた5分走は苦しかったけれど、ジワリジワリ嬉しさも混じって何だか複雑。

 

すっかり弱り切ってしまったL4域だけれど、徐々に積み上げられるように頑張っていく目標ができた。